ポイントさんからマジでメロンきたよ

ポテドン
ポテドン

みなさんこんにちは。またまた仕事が忙しくて1ヶ月くらい釣りに行けていないです。6月末まではいけないだろうなと・・・

さてさて本題に入りますが・・・

去年ポイントさんへ多額のお布施を行い、無事にプラチナ会員になる事が出来たという記事を上げたかと思います。

釣具のポイント “プラチナ会員”

その際にネットで調べてみたところ、メロンが届いたという記事上げられている方がいらっしゃいました。本当に送られてくるのか半信半疑だったのですが・・・

マジで焦った話

昨日の早朝

連日のハードワークで今日だけはと10時くらいまで睡眠中・・・

ピンポーン
お届け物でーす

爆睡中に妻が受け取る

アナター、お届け物が来たよ。
釣具のポイントって書いてあるけど
また内緒で釣具でも買ったっちゃなかとね?

え?嘘マジ?俺なんか買ったかな・・・。妻がいる時間に届くようにはしないんだけど・・・
ヤバイ・・・考えろ俺・・・(心の声)

ポテドン
ポテドン

急な事件で起こされて頭が回らん!

あ?なんかメロンって書いてあるよ?
もしかして、私たちのためにメロン買ってくれたの?
でも、ポイントってメロンも扱ってんの?

ん?メロン?もしかして・・・あれかな?

ポテドン
ポテドン

急いで確認!

おおお、これが噂の!

メロンって書いてあるけどメロンだよね?
どうしたのこれ?

ポテドン
ポテドン

あ、あぁ!ポイントさんのプレゼント抽選で当たったみたい。(咄嗟に思いついてごまかすw)

へー!すごいね!

ポテドン
ポテドン

どれどれ、開けてみようかね
(いとも簡単に危機を脱出。多分)

いざ開封

わーホームランメロンだ!

ポテドン
ポテドン

知ってんの?

よく知らんけど、テレビで見たことある

それって知らんのでは・・・(と心の中で突っ込む)
まぁ、俺も知らんけど・・・

ホームランメロンについて調べてみた

ホームランメロンは、熊本県が発祥とされる表皮・果肉が共に白く、小玉のノーネットメロン。

白肉ハネデューメロンと緑肉ハネデューメロンの交配により誕生。名前の由来は、開発同時、昭和時代の人気スポーツであった野球(ホームラン)による。また、小林種苗が開発したホームランスターメロンがある。(1981年05月27日「ホームランスター」に種苗登録、種苗登録番号第108号)。

白色の果皮と白い果肉で高い甘さが特徴の小玉メロン。開発以前すでに、表皮・果肉共に白いメロン「しらゆきメロン」があったが、それに代わり全国的に普及した。

ウィキペディアより

ふむふむ。なるほどなるほど。熊本なんだね。てか、熊本ってメロンの生産が全国第3位なんだ。初めて知った・・・同じ九州で、しかも隣の隣の県(フェリー使えば隣)なのに全く知らない私・・・熊本は阿蘇山と熊本城と馬刺しくらいしか・・・

ちなみに、ノーネットメロンもよくわからなかったので調べてみたところ、普通メロンは表皮に網目状の模様がついているのですが、それが無いのがノーネットらしいです。

このホームランメロンは、特徴として真っ白で糖度が相当高いらしいです。大体16度前後との事。夕張メロンの特秀で13度以上らしいので相当甘いのでは・・・

釣具のポイントさん粋な事をしてくれる!

釣りに行けない私に、メロン喰って元気出せと・・・そういう事なのか!(涙)

食べごろはもう少し先のようなので食べる際にまたリポートします(笑)
という事で、プラチナ会員になったら本当にメロン来たという話でした!

注意

ちなみにこのメロンですが、一応プラチナ会員の方のみに贈られているようです。また、プラチナ会員特典として明記している訳ではなく、釣具のポイントさんの粋な計らいなので、今後無くなる可能性もあります。悪しからず。

でも、私はこういうの好きですよw


しかーしマジで焦りましたよポイントさん(笑)

ポテドン
ポテドン

それではまたっ!