ボウズでした!(片島編)

ポテドン
ポテドン

見事にこの歳を締めくくるにふさわしい!
タイトル通りのボウズでした。

いやぁ・・・冬の釣りって難しいですね。昨年も体験していたのでわかっていたことではありますが難しい!春~秋の通りに釣っていても釣れない!辛い季節です。

さて本日は、よしと君とはやと君と急遽参戦になった焼肉店長と出船予定。出船時刻は7時予定。

だが・・・

焼肉店長が来ない。LINEにも反応なし。

ポテドン
ポテドン

あ、こりゃ寝てんな・・・電話で叩き起こすか。

案の定

爆睡

何とか叩き起こすも、なんだかんだで30分遅れで出船。

朝マズメを完全逃したのであった

チ───(´-ω-`)───ン

今日は片島まで行ってきました。凪かつ休みという事もありかなりの船が出船していました。片島回りも10隻ほどいましたね。皆さんほとんどジギングをしていた感じです。

で、到着後釣り開始!私も糸を垂らそうかと思っていたのですが、釣りも船も経験が浅い2人がいたので最初はバックアップ。船も流れるので4人全員で糸を流すと絶対にお祭りするなと判断し私は操船へ。

何とか二人ともバックラッシュや根がかりを経験しつつも釣り自体を少しずつ覚えていました。

しかし、釣れない。周りの船も上がっている様子がない。今日の片島周辺は青物が回ってきていないような感じでした。

ベイトは結構沢山いたのですが、肝心の捕食者が居ない!青物さんこちらですよ!おいしいベイトさんたちはここにいますよ!と伝えたい!

この中に投入するも・・・反応なし。渋い。渋すぎるぜ・・・
何度かタイラバ組には当たりはあるものの乗らない。ジギングは当たりなし。

昼前にはボウズの予感がプンプンしていました。そして何故か、私の頭の中で流れ続ける呪術廻戦の主題歌「廻廻奇譚」。子供達が見ているのでついでに見たら結構面白かったです。「闇を祓って 闇を祓って」が永遠にループ。釣れない呪を祓って欲しかったです。

いや、ぶっちゃけ今日は私一回も釣りしてないんですけどね!

ボウズとか自信気に書いちゃっていますが、初心者さん2人のお世話でロッドすらケースから出していませんからね(笑)

釣りしたかったよ!

まぁ、船長なので仕方ない事なのかもしれませんが、1日遊漁船の船長体験をしただけだったというなんとも悲しいお話でした。もっと私を祀りたまへ!

さて、なんだかんだで食い気の無い本日。船中釣れたのは、焼肉店長のカサゴ1匹と、はやと君のイトヨリダイのみ!つらっ!

取り合えず記念撮影だけして終了!非常に疲れた一日でした。

ちなみに、28日に遊漁船に乗る予定なのですが・・・何故か28日シケ予報。27日も29日も意外と落ち着いているのに・・・なんていうか、私たちが予約した日って結構な確率でシケる事が多いです。

最近思うんです。多分誰かが呪われているんだと。私だけの日や焼肉店長と行った日は荒れていない・・・社長が来るとシケが多い。

という話を皆でしていて全会一致で

社長が呪われている!

という結論に至りました(笑)

今度お守り渡しておくか・・・お札が良いかな・・・

という事で、2度寝(帰ってきてから24時くらいまで爆睡していました)してきます!皆さんがよい釣り納めができる事を祈っています。それでは!