4年ぶりのエギングに行ってきました

ポテドン
ポテドン

みなさんこんにちは

年末になるにつれて、とても忙しくしております。年末はクリスマス~年末年始と企業も慌ただしくしておりまして、それに伴いこの季節は私も受注が多く忙しくなります。

ポテドン
ポテドン

うれしい悲鳴なのですが、釣りに行けないのは本当の悲鳴です

社長からエギングに誘われた件

社長

飼っていたイカが死んだから
イカ釣り行かない?

ポテドン

この前ティップランで釣ったやつ?

社長

そう
気付いたら死んでたので
美味しく頂いた

ポテドン

あら・・・いいよ

という事で、久々にエギングに行くことになりました。

私自身アクアリウムをやっているんですが…イカを飼うのって結構難しいって聞くんですよね。私は淡水魚なので、海水水槽は作った事がないのですが…

ただ、基本は同じだと思うので、すぐ死ぬという事は環境が整っていないんじゃないかな。ちゃんと水作りとか設備とか整えているんだろうかという余計な詮索が頭の中を漂いましたが ゲフンゲフン

久々にエギング

基本的に私はショアの釣りはやりません。よって、ショアのタックルはほとんど持ち合わせていないため、取りあえず安いエギングロッドと、SLJ用のステラ4000MHGを付けてレッツゴー!

ポテドン
ポテドン

オフショアタックルはほとんど売りましたので…エギングタックルも無いという…

今年はアオリイカの調子が良いと皆さん噂しているので(先日のティップランも絶好調でした)、さすがに何匹かは釣れるだろうと期待!

私の今日の目標は、社長の水槽用のアオリイカを釣る事

とにかく1匹!1匹釣れれば私の役目は終了!

久々陸に立つ!

今日は大島まで出張してイカ釣りに行ってみました。久々のショアは新鮮ですね!

大島の上の方から車でランガンして色々な防波堤や磯を当たってみますが釣れません…

むしろ、エギングは苦手というか、嫌いです(ごめんなさい><)

やはりショアは難しい

あんな磯やこんな磯

いい運動になります(笑)

堤防には小魚がいっぱい!サビキ入れたら沢山釣れそうだ!

なんて考えていたら、社長が後ろで何か掛けてバケツとか持って慌ただしくしているじゃないですか。あれどう見てもアオリ釣れたなwミッション終了じゃないですか><

おお!無事釣れてるじゃないですか!

500gくらいの泳がせに丁度よさそうなアオリ><

とにかく、弱らないように早く家に持ち帰るよう進言して

ミッションコンプリート

私何の役にも立っていませんがw

でも、よかったよかった!かわいいアオリちゃん…
末永くお幸せに…(来年の春過ぎには死ぬけど)

数日後

あ…あ…やっぱり…

美味しく頂いたそうな