釣りに行きたい

ポテドン
ポテドン

明日納品でひと段落しそうです

取り合えず最終確認用のデータを収めて、明日の朝問題がなければ連絡が来るはず!そしたら、即納品しに行って終了!この半月とてもきつかったです。睡眠時間も取れずに働きづくめ。体がしんどいので明日の納品が完了したら1~2日ほど寝ようかと思っています。

SNS見ていると色々な方が春の訪れを告げられていますね。いい感じで釣れているようです。そろそろ私も釣りに行かなくては・・・来週あたり行ってこようかな・・・。

春と言えば、真鯛に春マサに春イカとてんこ盛りですよね。このシーズンに乗り遅れてはいけない!早く釣りに行かなくては!やはり来週あたり・・・

しかし私の今年の本命は夜焚きイカ!着々と準備を進めております。一度も経験したことがないのでとても楽しみであります。タックルは一通りそろったのであとは付属品等々かな。楽しみ!

ところで皆さん、シロウオって魚知っていますか?

体が透き通っていて春(2月~3月)に沢山獲れる魚らしいのですが・・・私見たことございません。というのも、現在佐々町様からお仕事を頂戴しておりまして最近よく佐々町に行っています。お仕事をさせて頂くうちに段々と佐々町愛が芽生えてきてしまいまして・・・(笑)もっと知りたいな~という事で、役場の方にお聞きしたところ、佐々町は河津桜と皿山の菖蒲、そしてシロウオが名物との事。

早速シロウオを食べてみようという事で調べたら・・・

「踊り食い」

ポテドン
ポテドン

ん?踊り食い?

踊りながら食べるのか?

よく調べてみたら、踊るのはシロウオの方でして、なんと生きたまま食べるという進撃の巨人モード。な、なんていうかどんな感じなんだろう。もうこれは体験するしかあるまい!という事で、明日の納品後に家族でシロウオの踊り食いに行ってきます!

ただ、役場の方が言っておられましたが、シーズン終盤も終盤でシロウオが残っているか確認して行ってみて下さいという事でした。ちなみにおすすめのお店まで教えて頂きました!ちょっと残酷ではありますが、子供達がどんな反応するのかが楽しみです。

ポテドン
ポテドン

つりにいきてー!