あ~あ・・・

ポテドン
ポテドン

今日は私生活の話です
釣りではないので、読み飛ばして頂いて大丈夫です

人間関係面倒ですね( ;∀;)

先日書いたAさんとBさんの間に挟まれている話。

AさんとBさんが絶縁状態になって半年ほどでしょうか。飲みの席でBさんが鈍器でAさんの顔面を殴ってからというものの色々とありました。まず人間関係が一気に崩壊したこと。これが一番こたえています。

Bさんも色々とうっぷんが溜まっていたのかと思います。でも暴力はいけないなと。

一時期、Aさんは傷害事件として訴えるかどうか悩んでいました。もちろんAさんの気持ちもわかりますが、それは生活自体崩壊しかねない案件。色々と私も動きました。

どちらも大切な友人であるため、どちらにも加担したくない。

かといってどちらかに寄ってしまう事もできない。

私の出した決断は、どちらとも距離を取るということ。

仲裁を・・・というのが一番懸命なのかもしれませんが、ご家族が怒っているのでなかなか難しい状態。

Aさんに寄ってしまうと、BさんにはAの味方かと思われそうですし、Bさんに寄ってしまうとAさんはそのままフェードアウトして関係が消えてしまいそうで怖い。

なので、やはりどちらとも距離を置き時々連絡を取るのが賢明なのかと。

ただ、Aさんとは釣り友でもあるし、一緒に釣りを始めた人でもあるため、釣りだけは一緒に行こうと決めている。

最近は釣り友でもあるCさんがBさんと仲が良いみたい。

Aさんもそれには気付いている。

誰が誰と関わろうが、離れようが、それは個人の自由。

私もしかり、皆もしかり。

私はそう思っているし、Aさんもそう言っている。

ただ、そうなるとAさんは一人になってしまう。

釣りの話以外でAさんに連絡を取っている人は誰もいないんじゃないかと思う。

脱退者が出て解散になった釣り部も今はもうない。

あれ以来、誰とも飲みにも行ってないと思う。

そうやって、Aさんがフェードアウトしていくのが怖い。

Aさんの近況がBさんに、まかり間違ってうっかり話されてしまうのが嫌なんだろう。

だからAさんはもう昔の釣りメンバーを誘う事は2度と無くなってしまうと思う。

フェードアウトさせないためにも、私はAさんと釣りに行くだろう。

一緒に釣りを始めた頃に戻ってしまうだけのこと。

Aさんを繋ぎ止めてくれているのが釣り。

ただ魚を釣るだけではなく、人生のゆとりになっている。

釣りだけではないにしろ、いまAさんと繋がりを止めてくれているのが釣り。

釣りしていて良かったなぁと改めて思う。

落とし込みが始まるんだけどAさん誘ってくるかなぁ…
こっちから誘ってあげないとかなぁ…

あぁ、なんでこうなったかなぁ

ポテドン
ポテドン

今日は心の闇を吐き出してしまい申し訳ありません;