今日は厳しかった…

ポテドン
ポテドン

すみません、今日は写真を一枚も撮っていません
寂しい記事になりますが許してください
それと今日の記事はあまり面白くないです(えw

あ、そうそう先日のマゴチ美味しかったです!しかも意外と大きかったです!きれいに伸ばせば54センチくらいあるのかな?

さてさて、今日はJ君と釣りに行く日。カワハギを狙いに行く予定で準備していた所・・・

パパも連れて行っていいですか?

時々こんな感じで言われるシーンがあります。最近、特に人間恐怖症になっているポテドンです。どうしようか迷いました。

というのも、最近友人同士が酒の勢いで暴力沙汰になってしまいまして…その中間にいる私でございます。この年になってこういうことが起きるともう修復は不可能ですよね。もうほぼ絶交のような状態。お互い大人なのでばったり会った際はあいさつ程度は交わすようですが、それ以上にはもう何もないようです。家族ぐるみで飲んだりしていた仲ですが完全に崩壊しましたね。

どちらかに寄ってしまうと、ポテドンはどちらの味方なの?みたいな事になりそうなので、もう両方と距離を取っています。むしろ、その影響ですべての友人関係が面倒になってしまっています。ほぼ誰とも関わっていません。

ポテドン
ポテドン

はい、ぼっちですw
コミュ障ですw

子供の幼稚園がみんな一緒なので、当日の立ち位置が難しく、とっても気まずいため、子供の運動会すら私は行けていない状態です。なんだかなぁ。

ポテドン
ポテドン

正直、この歳になってこういう事が起きるのは悲しいですね

話は戻しますが、「〇〇も連れて行っていい?」このワードは正直苦手。私が声をかけた人は気を許している人なのでOKなのですが、声をかけていない人が来た時点で気を使ってしまう性分で。

その時点で、私の中では

接待釣行

になってしまいます。

小さいことを言うなよコミュ障が!

って思われそうではありますが・・・私は休日は釣りをして心をリフレッシュしたいと思っているので、なるべく気を使ったりはしたくないのです( ;∀;)

ただ、連れて行っていい?と言われると、ぶっちゃけ断ることができないポテドンは「いいよ~^^」と言ってしまうお人好し体質。

まっ、そんなこんなでJ君とパパと一緒に行ってきました。二人ともオフショアはほぼ初心者なので、何かあった場合やレクチャー、あとお祭りしそうなので、今日は私は釣りをしませんでした。人生送りバント体制!

今日の予定はカワハギ釣り。J君もパパもカワハギが好きらしい。

ところが・・・

出船直後

すみません冷蔵庫にアサリを忘れました…

ポテドン
ポテドン

おいいいいいいいいいいwww

餌を忘れたJ君。私が釣りをしていれば餌を持ってきていたので渡せたのですが、全ての道具を置いてきたのでどうすることもできずに、仕方なくタイラバオンリーで行くことに。

一昨日とは違って、ベイトが全然いない状況。あと初タイラバ、初ベイトリールなので、バックラッシュが多い状況。当たりがあるとロッドをあおったり、ビックリしてリーリングが止まったりとバラシも多発( ;∀;)

初心者なので仕方がない。私も昔はそうだったから・・・。少しずつ覚えていこう!

釣れない時間が続きます。この時点で遊漁船の船長と同じ状態w焦って胃がキリキリしてきます。ポイントを回りますが、ベイトが散ってしまっている・・・あぁヤバイなぁこれw

ポテドン
ポテドン

遊漁船の船長達、本当にいつもありがとうございますw皆さんのお気持ちお察しいたしますw

追い打ちをかけるように潮止まり・・・今日は本当に渋かったです

潮が動き始めて最後少しだけ釣れましたが・・・マゴチ1、アオナ2、キジハタ1で今日は終了

まぁ、でもJ君のパパが楽しんでくれたからそれで良しとしましょう!(ということにしてください涙)

パパは外人さんで、気さくで明るい性格なので私も楽しかったです。お互い片言の日本語と英語で意思疎通をしあってなんとか一日を終えるポテドン。次は二人を遊漁船に引きずり込もう。そして私も釣りがしたいw

そろそろ開幕する落とし込みが楽しみ!その前に、ジギングと泳がせもしたいなぁ!

社長に泳がせに行こうと誘われているんですが・・・正直どうしようか迷い中w

嗚呼、胃が痛いw

今日のブログはネガネガしててすみません( ;∀;)