惨敗・・・

ポテドン
ポテドン

今日も行って参りましたティップラン!

今日は「ウキ流し」にするか「ティップラン」にするかで悩んだ挙句、ティップラン一本で行くことにし出港しました。

朝一気温はまだまだ低めですが、心地よい雰囲気と朝日に包まれて爽快に船を走らせ佐世保湾口の高後崎へ向かいます。

ポテドン
ポテドン

とても清々しい朝です。新しい朝が来た~♪

船を走らせて25分後・・・

高後崎へ到着します。心地よい家畜の香りに包まれていざ大海原へ。

佐世保湾あるある?w

佐世保湾の出入り口には養豚場があるため、家畜の心地よい香りが漂います。このかぐわしい香りを堪能しつつ期待を馳せて大海原へ出ていき、逆に戻りはこの香りがすると佐世保湾に戻ってきたなと安堵させられます(笑)クサッwwww

ファァッ?!

波高くね??

外海は予想をはるかに(予報をはるかに)超えた波と風。私の船ではいけないレベル。何度かトライしてみるも、うねりと風で船がシェイクされてとても釣りになりません。むしろ危機レベル(-_-;)

海上保安庁の船も警戒に付近をウロウロ・・・外に出るのは無理と判断しました。

さ、佐世保湾の中で釣りか・・・

佐世保湾の中って私の中では釣れる感じがしないんです。

もうこの時点で、暗雲が立ち込めており気分は負け戦状態。

もうね、雰囲気的にこんな感じです。

なんとか、お腹をすかせた子供達のために食ryゲフンゲフン・・・取り合えず、ボウズは回避したい所ですが、ボウズしかもう見えないw

もうイメージするだけで奴が頭の中にあらわれて仕方がないw

高後崎から野崎島、十字架の島(八の子島)から針尾瀬戸まで海岸線をずっと流してみましたが・・・生命反応なし!コウイカでいいから来てくれーと、なるべくステイ位置をボトムに近づけてみましたが全く歯が立たず。風も更に強くなってきてお昼で終了。

結局のところド安定の

ボウズでしたw

チ───(´-ω-`)───ン

釣れてるのにボウズにしたいからって釣果隠してるだろ?!

そんなこと全くありません。むしろ釣果自慢したいくらいです(笑)ボウズブログとかもう出したくないです。てか、魚釣らせてください。年末以降釣果がないんですが・・・( ;∀;)

話は変わりますが、今日の氷の量多いと思いませんでしたか?私もそう思いました。私がいつも買っている氷自販機は安定の不安定なんですwいつも200円を投入して氷を買うのですが・・・

前々回はコレ↓

前回はコレ↓

今回はコレ↓

なんか今回は2倍以上の量があるんですがwww決して気合い入れて400円分買ったわけではないですよ!本当にこの自販機不安定なんです。ひどい時は200円投入してボタン押したらこんな感じ。

「ガガガガガガガガガガガガガガg」

「ポトン」(氷1個)

オイイイイイイッ!

何かの間違いかと、更に200円投入!

「ガガガガガガガガガガガガガガg」

シーン・・・

オイイイイイイッ!

これ過去に3回経験しています。文句言いたいところですが、昔エンジントラブルで漂流した際に助けに来てくれた漁協の方の所なので・・・何も言えず(涙)

今日は本当に氷を大量に持って帰っただけな一日でした。

魚が釣りたい・・・何か反応が欲しい・・・( ;∀;)これが、マイボート初心者の現実です(多分)諦めずに頑張ります。同じ悩み抱えてる方、一人じゃないですよ!ポテドンがついています(笑)

来週、遊漁船乗ってこよう・・・